プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あざいお市マラソン

おーおー久しぶりじゃ!

熱帯魚熱はかなりさめ、停滞気味なので、
最近行ったマラソンネタでも書くかな。

琵琶湖に近い長浜市で開催されたあざいお市マラソンに参加してきた。
大河ドラマの影響か?お市とつけるだけで参加者が増えるのか、昨年より大人数になったようだ。
お市と言えば、信長の妹でお江の母だな。かなり美人であったようだ。
浅井長政の妻であったので地元になる。

珍しく、駐車場からシャトルバスがでる。
これがビックリで大型の観光バスでバスガイドまでついていた。
5分ほどで会場につき、
そこは、小さな公園、競技場がありきれいなところだ。
スタート地点まで山ばかりだったので、
ハードなコースかと心配したが、
心配することなく平坦なコースで助かった。

とても天気がよく、ハーフでなく10kmに参加したが、
たいそうえらかった。

参加賞は、バスタオルとお市米と
まあまあかな。

何点か問題点はあったが、総じて良い大会だったかな。
ぼちぼち健康のために走ろうと思う。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


