プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エサ釣り 第2弾

1ヶ月経つのは早いものだ。
スポンサーサイトが教えてくれる。

まっそれは良いとして、また熱帯魚たちのエサを確保するべく池へと向かった。
その池を見渡すと、バス釣りしている人が多い。初めて来た池だ。

ということもあって、水面をみるとやはり、ギルがいっぱいいる。いやな予感。
こういう池は、エサ釣りをしても、ギルしか釣れないことが多い。

そう思いながらもエサ釣りを子供たちと始めた。
するとやはりギルが釣れた。
そのうちギルまであまり釣れなくなった。

よこでお父さんと子供一人ルアー釣りをしていた。
その子供は、ポンポン釣っていた。もちろんギル。

あんまり簡単に釣るので、こっちもルアーに切り替えた。
釣れることはつれるが、その少年のように釣れない。
ここは恥をしのんで、聞いてみた。

「よーく釣れますねー。何で釣ってますか?」

すると

「拾ったワームの切れ端をつけているだけです。」

へーそうーーーー。ビックリ!

早速、まねしてやってみた。
すると、入れ食いだった。釣れる。釣れる。
そうしているうちに日が沈んできたので、帰ることに。

結局、熱帯魚のエサは確保できず、今回も終了。
残念。今度は違う池だ!

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。