プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



規模縮小計画その1

 今日は規模縮小計画の第1段ということで、35cm水槽を片付けた。
最近仕事が忙しく熱帯魚のテンションも下降気味なので、メンテが大変になってきたからだ。
この35cm水槽は子赤用の水槽で、今はジャンボタニシしか入っていなかった。
ジャンボタニシは子供がとってきたもので、かれこれ数年生きているので愛着がある。
なのでとりあえず40cm水槽に移した。この水槽には今メダカちゃん達が元気に泳いでいる。
これを子赤水槽にしようと思う。

 いや~~35cm水槽を片付けて随分すっきりした。
しか~し、まだ現在稼働中の水槽は7本ある。
ここから減らすのは、至難の業だ。かなり犠牲を強いられる。勇気がいる。
第2段があるかどうかはわからない。

水換えは大変だけど、魚は飼いたい。ジレンマです。

続く。。。。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


