プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



バス釣り

 先週は、久々にバス釣りに行ってきた。子供もそろそろ釣りに興味を示すようになり「お父さん、釣りに行こう!」いやーうれしいねー。こういう時期も短いだろうから、当然「よし!行こう!」ということになった。

 急に決めたので、近場の野池にいくことにした。意外にも、一度も行ったことのない池だ。到着すると、ものすごい人でどうやら人気があるようである。人がたくさんいるということは、当然、釣れる!ということに他ならない。有名な池なのに人がいなければ、釣れにくいということである。

 早速、安全な浅瀬を選びタックルをセットした。子供がいる場合は、釣れることも大事であるが、何より足場が良好で安全第一である。バスがすぐ近くで小魚を追っている。気配良好!いるぞー!
そうこうしているうちに上の子が騒いでいる「来たーー来たーー」振り向いて見ると、なんと釣れているではないか。バスだー。25cm程度であったが、子供には十分すぎるほど引きがある。その後、またもや上の子にビッグな当たりがあったが、痛恨のブレイク!残念。。。
子供は残念がっていたが、釣れれば上出来。

 私は当然釣ったというわけでなく、下の子の世話で終わったのでした。周りでは若いバサー達も釣っていた。釣りには最高の池でした。


kingyo2007_09_02.jpg


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


