プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大型水槽

 いやー、またまた久しぶりのUP。といってもこのペースがもしかして普通?

 ようやく大型水槽150cmを導入できた。いやーやっぱりショップでポンと買って設置する小型水槽とはわけが違う。すべて大変!という意味からホームページの更新どころではな~い。事態でありました。

 大型でオーバーフロー式というのは、やりがいがありますね。水槽、キャビネット、備品を特注して、配管は自分でやりました。水が漏れることなく流れた時は、感無量でした。ここまでくるのに時間はかかりましたよー。場所の確保、床下補強、水槽設備設計、パーツの選定そしてオーダーして打合せ、搬入、設置、配管とまー大変なもんでした。よく他のサイトで、大型水槽を何本ももっている人をみかけるけど、たいしたもんだなぁーと感心しちゃいますよ。

 でも大変なほど、喜びも一際大きいものです。
これから大きな魚をどんどん入れるぞー!!!
詳細はサイトの方で随時UPします。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


