プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ブルーギル

久しぶりのブログ更新。
今日は、子供と一緒に近くの池に釣りに行ってきた。
バス釣りとヘラ釣り用の道具を持っていった。
ルアーを投げようと思ったが、簡単には釣れないし、場所も狭いので、
練り餌でトライすることにした。水の配分が悪くふんばりがなく
すぐバラけてしまうので、全然釣れなかった。
そこでミミズの登場。このミミズはポリプテルスの餌用にストックしてあったものだが、長持ちするものでもないので持ってきた。

 そしてミミズをつけてすぐあたりがあった。ヨシッ!釣れたー!
ブルーギルだー。1匹釣れたので、俄然子供が元気よくなった。
タッチ交代し、今度は子供の出番。
そして子供にもヒット!釣れたー!大喜び。
それから入れ食い状態。全部ブルーギル。この池には相当数のブルーギルがいるんだろうなーと思った。
今日は子供とエンジョイできてハッピーでした。

外来魚として、日本の淡水の生態系を壊すものとして、ブラックバスよりブルーギルの方が深刻な問題であると痛感しました。

でも釣れりゃーヨシッですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


