プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の判決をどう考える?

本日母子殺人事件の18歳の死刑判決がでました。
この判決についてアクアリウム愛好家のみなさんはどう思いますか?
報道では、死刑に異論を唱えている人がいるけれど、
私は、故意に人をあやめた人は、同じように罪を償うべきだと思います。
反対論者の親族が、同じような目にあっても、その方たちは同じ考えでいられるだろうか?
罪をおかしたら年齢など関係ないと思います。
その加害者の更正を考える前に被害者の尊い命が奪われたことに重きをおくべです。

みなさんはどのように思いますか?
普段かわいがっている熱帯魚が☆になっただけでも、とっても悲しいのに。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

佐世保乱射事件

酷い事件がありましたねー。
毎日のように事件が発生してますが、暮れ時になると更に事件が増える傾向にあるようです。みなさん要注意です。

やはりこの事件で思うことは、銃の所持問題と無職である点でしょう。
そもそも散弾銃なんてなんで所持してるの?狩猟や射撃目的で申請すれば通るらしいが
この辺から見直しが必要でしょう。銃所持の全面廃止すべきですね。

失業率も問題ですね。失業率が上がると犯罪率もあがるらしいです。
確かに無職の人が事件をおこすことは多いように思います。
ここら辺りも政府は考える必要がありそうです。
どこにいても物騒な世の中になりました。
今回のような身勝手なやからが増えるとどうしようもありません。
なにも人を巻き添えにしなくても自分だけ自殺すればいいと思うだけど。
加害者は被害者の親友らしいけど、人を信じることができなりますね。
みなさんはいかが思いますか?

これからは警備会社が儲かるかもしれません。
多少は効果あると思います。
各公共施設には、警備員の配置するくらいしないといけない世の中になってきました。
ちょっとしたことで「きれる」人が増えたことも要因としてあるでしょう。

穏やかに暮らしたいものです。
自分の身は自分で守る!でも守ることすら難しい世の中になってきたようです。


テーマ : あまりに酷い事件 - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。