プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



木曽駒ヶ岳

熱帯魚ネタではなく、登山の話。
木曽駒ヶ岳へ行ってきた。
天気が心配であったが、なんとか持ってくれた。
駒ケ根ICで降り、山を見上げると、山頂部分は雪をかばっていた。
やばいんじゃないと思いながら、
バスとロープウエイを乗り継いで、千畳敷に到着。
さほど、待ち時間もなく乗ることができた。

到着後は、やはり小雨が降っていて、
観光客はほとんどいなく、登山客ばかりだった。
みんなレインウエア装備でにぎわっていた。
我々もそれなりに装備し、出発。
八丁坂の急登をのぼるが、雪が積もっており、滑りやすく慎重に登った。
一気に乗越浄土、中岳を通過し、駒ヶ岳山頂を目指した。
途中、シニアのツアー客の後尾についたため、
時間を要したが、逆に楽に登ることができた。

山頂は、非常に寒く、ストーブで湯をわかし、
カップヌードルを食べ、暖をとった。
たくさんの人が、湯をわかし、温かいものを食べていた。
霧が濃くなり、間違った方向へ下山しそうであったが、
コンパスで容易に判断がついた。

帰りは、乗超浄土から伊那前岳山頂を往復し、
折角なので、宝剣岳も往復してみた。
宝剣岳は、情報通り、クサリ場のトラバースがあり
危険を感じたが、なんとかクリアできた。
初心者や体力のないひとは行ってはいけない。

あとは八丁坂を下り、千畳敷へと戻った。
帰りは雪もなく楽に降りることができた。
9:45~15:30という工程だ。

シャトルバスで駐車場まで戻る間、サルの群れに遭遇し、
その多さにビックリした。
バスの運転手も大変だ。

最後は、明治屋で駒ケ根名物のソースかつ丼を食べ、
楽しい一日が終わった。
また、どこか行こうと思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やばい

えーーーー!
どえりゃーーーいさぼってる。

今年に入って超多忙につき、超おさぼり。

なんとかWEBの方もUPしたいですな。

ではまた。

さてさて

いやいや久々の更新ですな。
まっ誰も読んじゃいないと思うけど。
広告でるのもいやだしね。

今日は、モーグルの上村愛子だね。
がんばったけどおしかったなー。なんとかメダルとってほしかったわ。
自分もコブ斜面すべるのが好きなので興奮したよ。

しかし女性でもすごいねー。あんな滑りができるなんて。
次回のオリンピックもがんばってほしいものだ。

おじさんも年にもめげず、今度、八方で滑ってくるぜ!
気持ちの持ちようが大事だね。

暑いねー

いやー暑い!
夏到来って感じですね。今年は梅雨明けも例年より早いようで暑い日が続きそうです。

魚達にはつらいシーズンだけど、レジャーには最高!
プール、海水浴、キャンプ、祭りと暑くて天気がよいのが一番。
子供たちも、間もなく夏休みに突入するのでテンションが上がってきている様子。
早速プールにでも行こうかと思ってます。お父さんには目の保養にもなるしね。

体のシャイプアップが必要だ。今更遅いけど。やらないよりはいいよね。
実際は、自分が意識するほど、誰も見てないんだけど。。。

水換えでもしようかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

五木ひろしマラソン

2週間ほど前になりますが、久々にマラソン大会に行ってきました。
五木ひろしマラソンです。
福井県の美浜町で海水浴で有名な水晶浜沿いを走ります。
もちろん名前のごとく五木ひろしさんが来ます。
その他芸能人が数人参加する活気のある大会です。
今回で4回目の参加になります。
数年前は、そのまんま東(現宮崎県知事)とか間寛平とかコロッケとか来てました。
今回は、堀内孝雄と若い娘数人(名前がでてこない!この辺がオヤジっぽいかも)でした。
朝からずーーと雨で走るのもいやだなーと思っていたら、
開会式の時、堀内孝雄さんがサンキューって言った途端、偶然晴れてきました。
それから好天になり、気持ちよく走ることができました。
ただ、10kmでしたが練習不足でその後は数日筋肉痛です。
定期的に大会に参加できればいいんですがね。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


