プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



芝政

久々じゃのう。

今年のお盆休みは珍しく長いので、
早めにレジャーに飛びました。

子供が芝政に行きたいというので、
行ってきた。
ちと距離があるので、奮発して、お泊りにした。

プール、パターゴルフ、アトラクション等があり
なかなか楽しめる。

当然、このくそ暑い夏なのでプールだ。
流れるプールは冷たくてとっても気持ちがよかった。
若いお姉さま方もいるし、目の保養にもなる。

スライダーに中学生になる子供と
いくつか滑ったが、はまった。
スピードがつきすぎて、グルグルまわって
飛んで、まわって、飛んで、ザブーン!

おかげで、目がまわり気分が悪くなった。
この辺がおじさん?情けなや。

でもトータ楽しかった。
これ以上、書くのは面倒なのでやめる。

ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

城巡り 岡崎城

3連休ということで、どこか行こうかな?
っていうことで、岡崎城に行って来た。

家康生誕の城ということで感慨深いものがある。
城自体はさほど大きくないが、家康館などもあり
入場料が安いわりには、そこそこ楽しめる。
土産屋や食事処もあり、まあまあの観光名所でしょう。
桜の咲く春は混雑するらしい。

城とは全く関係ないが、豊田インターの近くのアピタによったが、
驚くほど混んでいた。ごく普通の店舗だが、
なんでこんなに混んでるの?理解できなかった。
この近辺は、よほど店舗が少ないのだろうか?
何か魅力があるのだろうけど、わからなかった。
でも折角なので、色々ショッピングしてきた。

なんでもない話題でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

松原湖高原キャンプ場

松原湖高原キャンプ場に行ってきた。
蓼科より少し北にある比較的大きなキャンプ場だ。

ここのサイトはフリーサイトで、事前予約が必要ないところが良い。
天候が悪そうだったのでバンガローに泊まることにした。
バンガローエリアは赤松林の中で、日差しもあまり差し込まず、非常に涼しく快適である。
朝晩は涼しいを通りこして、寒いくらいだ。
やはり夏は、山のキャンプが涼しくていい。海もそれなりに良さがあるが、山のキャンプ場は客層がいいのが家族にはメリットかな。

 レジャーは、パターゴルフ、マレットゴルフ、アスレチック、釣り、テニスコート、サッカー場など、遊ぶには十分な施設が揃っている。
特に良いのは、すぐ近くに「ヤッホーの湯」という温泉があるのが、GOOD!
露天風呂もあり、そこから眺める景色、星空は最高である。
キャンプの内容を書いたらきりがないので、この辺で。

今回思ったのは、高速道路¥1,000の効果はかなりあるということだ。
渋滞が行きも帰りもすごかった。毎年、同じ時期にキャンプに行っているが、今年のような渋滞は記憶にない。¥1,000効果はあるようだ。
麻生さんの評価は最悪だが、印象に残る総理大臣であったことは間違い。

と思いながら帰路についた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ラグーナ蒲郡(ラグナシア)

不景気、不景気といって、家にこもっていても良くはならない。消費をしよう!
ということで
子供達を連れてラグナシアに行ってきました。

意外に人は多く賑わっていた。
春休みということで「恐竜展」なる催しもあり、
アトラクションもそこそこあって、意外と楽しめるスポットである。
ほとんどが、家族連れと中高生のグループだった。

人気アトラクションは、
マジクエスト、アクアウインド、ファイヤー・ファイヤーかな?
マジクエストは、
ワンズという魔法の杖なる棒が必要で、これが意外と高い!¥1300!
変なところでケチってしまい、入らず仕舞い。やっはりケチか~~。。。

アクアウインドは
4人乗りのジェットコースター!
「伝説の勇者(アクア)のなぞを解明に、壁画遺跡をコースターで楽しもう!」なんて
キャッチフレーズであるが、
そんなもん見てる余裕なんてかけらもない。
あまりに激しい動き、加速度G、遠心力にあい
少し酔ってしまった。情けない。年かな。

ファイアー・ファイアーは、
これは面白いぞ!出てくる敵をレーザ光線で狙い打ちだ。
得点付きモンスターカードが最後にもらえる。
ランクA~Fまである。
乗り物説明ビデオのかわいいお姉さんは、「Cランク、まずまずです。」
なんてさりげなく言っているが、やってみるとEランク止まり。
3回もやったけど、21500点でEランク。
その日のトップは、71200点だった。すごいやつもいるもんだ。

そんなこんなで、他にも色々楽しめた。
みんなも機会があったら行ってみよう。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

安土桃山文化村

いやー久しぶりのUPですね。
最近は、大型水槽導入の検討中でなかなかブログを書く暇がありゃしない。
サイトの更新も2週に1回ペースになってきたのでいかんですなー。ここらで気合を入れんと!

 さて、先週は、子供の春休みということもあって、どこかに連れていかなあかん。と思い、伊勢の方まで足を伸ばしてきた。外出しないと、チビ達はゲームばかりやるからね。買い与える親が悪いのだが、買ってしまうのよねー。やはり、熱帯魚より子供の方がかわいいからね。

 伊勢の安土桃山文化村に行ってきた。昔は、伊勢戦国時代村と呼ばれていたところだ。子供が戦国ものにかぶれているので、ちょうど良いところなのだ。春休みの日曜日であったが、意外と空いていた。これで、経営は大丈夫?と心配してしまうほどである。なんといっても、入場料パスポートが高すぎーる!大人はなんと通常\4900、割引があっても、\4100はする。とっても高い。もう\1000安くすると人気が出ると思うんですがねー。

 内容はというと、意外におもしろかった。要所要所で、芝居があり、これが結構おもしろい。役者も上手で笑える芝居だった。思わずオヒネリを投げてしまった。あとは、忍者迷路だの弓矢ゲームなので遊び、本命の安土城を見にいった。ちょっと高台にあるので、そこまでバスが出ている。バスを降りたら城の前で、写真を撮った。門番の人がとってくれた。シャッターを押すとき「いざ、ごめん」カシャ!笑えたなぁー。そして、城に入った。1階~3回までは、戦国模様を人形でリアルに再現してあり、薄暗いこともあってか、子供が怖がってしまった。いまにもその人形達は、鉄砲や槍で襲いかかってきそうにみえる。上層階は、あたり一面が展望できなかなか景色はよかった。

 後で子供に感想を聞いたら、あそこは、「マネキン村」だな!と一言。


でも、ファミリー、カップル、老若男女が楽しめるところです。
一度は、行ってみても良いところだと思います。みなさんも是非行ってみましょう。

テーマ : ほのぼのと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


