プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレコとガーの話題

プレコはすばらしい。

本当にコケを見事に食べてくれる。
コケ掃除なんて必要ないね。プレコがいれば。
でも糞を大量に出すので、そっちの処理が大変だけど。
この話題は、「体験談」に詳しく載せるので見てねー。

もう一つ話題。
今日、ガーに姉金をやったら、食いついて食べようとするんだけど、
さんざん噛み付いて、飲み込めないので、最後には、ペッ!ってはいて
無惨な姿で底に沈んでいました。
まだ息があったので、大型魚の水槽に葬りました。
あっという間に胃袋に入りました。
南無阿弥陀仏。

なんか生餌はかわいそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

うそーバタフライ?

この間購入したバタフライプレコについて少し勉強しようとサイトで検索したところ、おもしろいものを見てしまった。そこではバタフライプレコの成長模様を記載していましたが、写真をみると、どうみてもバタフライに見えない。おかしいなーと思いながら次へとみていくとだんだん成長し40cmを越える巨大プレコになっていた。

これって「バタフライ」ではなく、「ガリバー」じゃない?って思った。結構自分の中ではうけた。おそらく誤記ではないかと思うが、連絡しようにもBBSやメールがなかったので、「笑わしてくれてありがとう」という気持ちで別のサイトへと移動しました。

でもそれが本当にバタフライなら・・・我が家のも巨大化?いや図鑑では全長12cmと書いてあるし、ショップでも確認した。自身もって間違いない。

テーマ : アクアライフ - ジャンル : 日記

バタフライプレコ

この間思わず衝動買いしてしまったプレコ。名前はバタフライ。見た感じが、縞模様でちょっとインペリアルプレコに似ている。平ぺったく、カレイのようにも見える愛嬌のあるプレコです。
しかーし我が家にきて1週間経つが、流木の下に隠れて全く姿を見せない。なんだかなー、ちょっとおもしろくない。我が家のその他のプレコ達はみんな元気でよく表にでてくるというのに。静かに見守るしかないかな?まだ1週間!我慢!我慢!

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。