プロフィール

Ryou

Author:Ryou
40代に突入してしまったオヤジアクアリストです。オスカー、ポリプ、キャットが好きかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



地味」なトレーニング

トレーニングジムにもう数年通っているが、
数か月前に、肩を痛め、四十肩のような症状で肩が思うようにあがらなくなり、
最近のトレーニングは、筋トレというより、リハビリになってしまった。

最も苦しいマシンがラットプルダウンとショルダープレスで、
数か月前までは、おおよその人より重い重量をあげていたが、
痛めてからは、
女性レベルの重量でもきつく
「あの人、なんであんな軽いウエイトあげてるの?」って感じてみられている感じで
さびしい気分です。

やはり重い重量よりも、軽い重量で回数ですね。
以前のように戻るのが目標です。

歳をとるとさびしいもんです。
人がみているからといって無理してはいけませんよー。


ボディコン

スポーツジムも始めて、はや半年近くなった。
かなり筋肉はついてきたが、脂肪は手強いぞ。
そう簡単にはとれない。週3回くらいでは、そうそう落ちない。
腹まわりは特にだ。

有酸素運動より、筋トレが好きなので、せっせとやってしまう。
なので、週1回は、スタジオのボディコンに参加している。
これは、ダンベル体操みたいなもんだ。
みっちり45分間行うので、なかなか気持ちの良い汗がかける。
脂肪はとれるだろうか?
脂肪脂肪といっているので、肥満か?と思われるといけないので
ちなみに、体脂肪は、16%なので、標準体型だ。

最近、会社でも不景気のせいか、ジム通いが流行っている。
たまーに筋肉談義をするのだが、
「筋トレ好きなやつは、Mだぞ!」という人がいる。
自分は、Sだと思っているが、はたしてどうなのか???

まーそんなことはどうでもよい。
筋トレは継続が大事だね。

フィットネス

不景気になり会社も早々に退社するので、フィットネスジムに入会!
ちょっと投資。でも夜遊びするより安いし健全!
冬のスキーに向けて、体鍛えるぞ!

もう1ヶ月くらいになる。体もようやく慣れて来た。
今日も行ってきた。くたびれたので、ホームページでもUP。

ジムは刺激があっていい。
ちょっとアダルト?休みの日なんかはシルバークラブ?って感じだけど。
平日の夜は、平均年齢が少し下がる。
お姉さん?おばちゃん?達と、エアロをやる。
これが意外と楽しい。

気持ちいい汗を流し、お姉さん達の後ろ姿見てるだけでもストレス発散だね。
はっきりいってスケベオヤジだね。

でも筋力がついてきたような気がする。
これで水換えも少しは楽になるかーーー?

| ホーム |


 BLOG TOP 


